川村ゆきえ、もう中学生ら「鷹の爪」でアニメ声優に初挑戦
2009年11月5日 11:31

[映画.com ニュース] 独特のブラックユーモアと脱力系ギャグで人気のFLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの映画化第3弾となる「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」で声優デビューを果たしたグラビアアイドル・川村ゆきえ、お笑い芸人・もう中学生、テレビ朝日アナウンサー・堂真理子とFROGMAN監督が、11月4日、東京・乃木坂のSMEスタジオで公開アフレコを行った。
同作は、世界征服を企むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」が繰り広げるドタバタを、FLASHアニメ独特のぎくしゃくした動きと、ゆるいキャラクターデザインで描いたギャグコメディ。イギリスのオーディション番組で世界中から注目された48歳の歌姫スーザン・ボイルが主題歌を担当することも話題だ。
不思議少女ジュリエット役を演じた川村は、劇中と同じ巨大な盛り髪に船の模型が乗ったコスプレ姿で登場。「水着を見られるより恥ずかしい」と苦笑しつつも、「小学校の卒業文集に『声優になりたい』と書いた夢が叶ってうれしいです」と満足げに話した。一方、声優初挑戦のもう中学生は、全身をフルに使った持ちネタを交えてセリフを熱演。「よく見たら 辛いオモロい映画 これが本当の鷹の爪」と珍妙な俳句(?)を披露するなど、すべり気味のコメントを連発して会場を和ませた。
監督・声優・編集などほとんどの作業を自ら手がけたFROGMAN監督は、「今回は『BALLAD』の山崎貴監督がすごい3Dパートを作ってくれた。脚本も(完成までに)2カ月かけた豪華作です」と自信を見せていた。
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」は2010年1月16日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)