ダコタ・ファニングが主演?「オズの魔法使」続編は「エイリアン」風
2009年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] 女優ジュディ・ガーランドが主人公の少女ドロシーを演じて大ヒットしたファンタジーミュージカル「オズの魔法使」(39)の続編が製作されるにあたり、ダコタ・ファニングが主演候補に挙がっているようだ。
英フィメール・ファーストが報じたところによると、続編のプロデュースを務めるベイジル・イバニクは「現代を舞台にした、ドロシーの孫娘の物語になるだろう」と語り、同じくプロデューサーのトッド・マクファーレンは「今回も少女が見知らぬ場所に巻き込まれる。だが、今度の主人公はただ悲嘆に暮れて歌うだけじゃない。もっと、『エイリアン』のリプリーの性格に近いね」と加えている。
作家ライマン・フランク・ボームが1900年に執筆した児童文学を映画化した「オズの魔法使」は、アカデミー作曲賞、歌曲賞を受賞。オリジナル版の続編としてすでにフェアルーザ・バーク主演「オズ」(85)が製作されている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント