「ハリー・ポッターと謎のプリンス」超迫力の3D版を、IMAXで日本公開
2009年5月20日 12:00

[映画.com ニュース] 6月20日に109シネマズの3館(川崎、菖蒲、箕面)で日本初オープンする“IMAXデジタルシアター”。第1弾はSF超大作「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督/6月20日公開)の上映が決定しているが、第2弾としてシリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」IMAX 3Dバージョンが7月15日から上映されることが明らかになった。
映像・音響・空間などに最高水準のオリジナル技術を採用した“IMAXデジタルシアター”は、作品によっては3Dフォーマット・IMAX 3Dの上映にも対応。IMAX 3Dは他の3D映画方式を凌駕する美しさで、被写体がスクリーンから観客のひざまで飛び出してくるような臨場感溢れる映画の世界を堪能することができる。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(デビッド・イェーツ監督)は、ハリーが宿敵ヴォルデモート卿との対決に向け、ダンブルドア校長の個人授業を受けながら決戦に備える姿が描かれる。この本編の一部に3Dシーンが含まれており、専用IMAXメガネをかけて視界いっぱいに拡がる迫力の3D映像を体験できるというわけだ。
「ハリポタ」3D版は、上記3館のみでの上映となる。最新テクノロジーを駆使した“IMAXデジタルシアター”で、ハリーたちの活躍を大迫力でご鑑賞いただきたい。
関連ニュース
LiLiCo、ワーナーに「すごく感謝」右手に歌唱用&左手にトーク用の“マイク二刀流”で登場【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月23日 19:20
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)