ジョン・ウー監督、前編超えの大ヒットを確信。「レッドクリフ Part II」初日
2009年4月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「男たちの挽歌」「M:I-2」の巨匠ジョン・ウー監督が、三国志の“赤壁の戦い”を2部作で映画化した歴史アクション超大作の後編「レッドクリフ Part II/未来への最終決戦」が、4月10日金曜日に初日を迎え、メイン館のTOHOシネマズ日劇(東京・有楽町)にて、ウー監督が舞台挨拶を行った。
「レッドクリフ」2部作のPRのため、全7回来日し、東京、大阪、名古屋、福岡でプロモーション活動を行ってきたウー監督は、平日の昼にもかかわらず駆けつけた約900人の観客に対し「暖かい応援に感謝しています。感激でいっぱいです」と感無量の面持ちで挨拶。
興収約50億円を記録した「Part I」を超える大ヒットが期待される本作についても、「『アクションだけでなく、人間ドラマが良かった』という声をマスコミの皆さんからいただいているので、ヒットを確信している」と自信をのぞかせた。
先のアカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」についても触れ、「滝田洋二郎さんは知性と人間性に溢れた方で、今私が最も敬愛する映画監督。主演の本木雅弘さんとはぜひ一緒に仕事をしてみたい」と明かした。
最後にウー監督は「『Part I』は友情・愛・勇気でしたが、『Part II』は決意・結束がテーマ。強い決意と結束があれば運命を変えることができます。ぜひ作品を楽しんでください」とメッセージを送り、劇場を後にした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント