アリソン・ローマンに注目。「秘密のかけら」会見
2005年12月13日 12:00

カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作「スウィート・ヒアアフター」や、トルコによるアルメニア人虐殺の隠れた史実を描いた大作「アララトの聖母」などで知られるカナダの映画監督アトム・エゴヤンが、新作「秘密のかけら」のPRのため来日。12月8日、東京・赤坂のカナダ大使館で記者会見を開いた。
今まで、荒涼とした風景を舞台に「ひとの秘めごと」を描いてきたエゴヤン監督だが、新作「秘密のかけら」の舞台は、今までとは打って変わって、煌びやかな1950年代と70年代のショービジネスの世界。本作について、エゴヤン監督は「ショービジネスは華やかな世界で、ある種の無垢というものがあり、その無垢=イノセンスなところと、その裏にある暗闇=ダークネスを対比させて、この映画を作りました」とコメント。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)