ネット人口の4人に1人が映画を違法ダウンロード!
2004年7月13日 12:00
アメリカ映画の海賊版撲滅に本腰を入れている米映画協会(MPAA)は、世界のインターネット・ユーザーの4人に1人が映画を違法ダウンロードしているという、驚くべきリサーチ結果を発表した。また、調査対象の17%の人間が、映画のチケット代やDVDなどの支出を減らしていると答えたため、違法ダウンロードが映画業界に重大な影響を与えているとMPAAは警鐘を鳴らしている。オーストラリア、イタリア、イギリス、日本、アメリカなどの所謂ネット先進国の中でもっとも深刻なのは韓国で、オンライン人口の実に58%が映画を違法ダウンロードしており、その人口の3分の1は違法ダウンロードを覚える以前に費やしていた映画のチケット代やDVDに対する支出が減ったと答えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント