故向田邦子の名作が平成に復活。「阿修羅のごとく」完成報告会見
2003年10月14日 12:00

森田監督は本作を監督するにあたって、昭和54年にNHKで放映されたオリジナル・シリーズを何度も繰り返し観たとのことだが、作品の出来を尋ねられ「観客の皆さんに喜んでもらえると確信しています」と自信の程をアピール。先のモントリオール映画祭でも観客の絶賛を受けたことで、より自信が深まったそうだ。
また、長女役の大竹は「現場はとにかく明るく、監督のために全てのスタッフが動いていた」と撮影現場の充実度を紹介。次女を演じた黒木も、終盤の大事なシーンで役者陣が号泣したという森田監督の演出を指して、「つねってやりたいくらい憎い演出だった」とその手腕を絶賛した。11月8日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)