第15回東京国際映画祭の概要が発表に
2002年7月2日 12:00
毎年秋に開催され、すっかり恒例となった東京国際映画祭。今年で15回目の節目を迎える、同映画祭の開催概要が発表になった。今回の開催期間は10月26日~11月4日の10日間。例年と同じく、Bunkamuraを中心とした渋谷地区の劇場・ホールを会場に、世界の話題作、秀作が一堂に会する。
予定されている企画は、新しい才能がしのぎを削る「コンペティション」、世界の最新娯楽作が集う「特別招待作品」、昨年までの「シネマプリズム」を改称し、アジアの秀作を紹介する「アジアの風」、邦画の名作特集「ニッポン・シネマ・クラシック」、新作映画のプレゼンテーション「トーキョー・シネマ・ショー2003」、「CG映像祭」、「クリエイターズ・フォーラム」、「国際映像シンポジウム」。加えて、協賛企画として、こちらも恒例となった「東京国際ファンタスティック映画祭2002」と「東京国際女性映画祭」が開催される。もちろん、海外スターの来日も予定されており、映画ファンにとってはたまらない秋となりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)