来日した「ブルース・リーの生まれ変わり」を直撃!
2002年4月23日 12:00

ブルース・リー生誕60周年記念映画「フィスト・オブ・フューリー」公開直前の17日、主演の石天龍が来日し、京王プラザ(東京・新宿)にてeiga.comのインタビューに応じた。
本作はブルース・リーの出世作「ドラゴン怒りの鉄拳」の続編ということになるが、プレッシャーはなかったのだろうか。その点について「私はブルース・リーの生まれ変わりです。私はジークンドーの精神を世界中に広めなければなりません。ですから、この映画に出演することには何の気後れもありません」とのっけから堂々としたコメント。思い込みもここまでくると大したものである。次第に饒舌になる彼は語るだけでは飽き足らなくなり、狭い室内で李三脚(3回後ろ回し蹴り)を連発する始末。関係者がハラハラする中、「撮影の時、足を骨折してね。この怪我がなければこのような華麗な回しげりを披露することができたのに」と、鼻をチョンとこするブルース・リー独特のしぐさを見せながらコメントした彼だが、後で聞いた話によると、撮影時に怪我をしたのではなく撮影直前にホテルで転倒して足を骨折したらしい。石天龍、大物の予感。
その後の石天龍の足取りだが、公開初日イベント終了後には、歌舞伎町の居酒屋カラオケで「人間の証明のテーマ」を熱唱、2日目には新宿のオカマバーでカンフーを披露したりと、初来日を存分に楽しんでいたようだ。「フィスト・オブ・フューリー」はシネ・リーブル池袋にてレイトショー公開中。
関連ニュース
「スタントマン 武替道」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントマンの命懸けの生身のアクションが映画原始の興奮を呼び覚ます~【おすすめの注目映画】
2025年7月24日 10:00
オリジナル アジア まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)