ドリームワークス、自社配給作品を生殺し?
2001年2月13日 12:00
ドリームワークスが、自作のプロデューサーに訴えられた。告訴したのは「An Everlasting Piece」という、北アイルランドの床屋を舞台にしたコメディ映画のプロデューサー、ジェローム・オコナーで、ヒットの可能性がある同作の上映館をドリームワークスによって大幅に削られたと主張する。同作はアイルランドに同情的な政治コメディであるため、スピルバーグの名誉爵位受章前にイギリス政府を刺激する可能性があると見たドリームワークスは、同作を「潰した」のだとオコナーは言う。「An Everlasting Piece」が規模を縮小して公開されたのが昨年の12月。そして、スピルバーグが名誉ナイトの爵位を授与されたのは今年の1月である。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント