白蛇:浮生 巡りめぐる運命の赤い糸

劇場公開日:2026年1月30日

解説・あらすじ

中国の四大民間伝説のひとつ「白蛇伝」のヒロイン・白娘の前世の物語をフル3DCGで描いた2019年製作のアニメーション映画「白蛇:縁起」の続編。前作の500年後を舞台に、白蛇の妖怪と人との許されざる愛の行方を、四季折々の風情や迫力のアクションシーンを交えながら描く。

南宋の都・臨安。1000年の修練により人間の姿に変化した白蛇の妖怪・白(ハク)は、500年の時を経て、宣(せん)の生まれ変わりである医者の青年・仙(せん)とついに再会を果たす。仙は運命に導かれるように白にひかれ、永遠の愛を誓いあったふたりは幸せな日々を過ごす。しかし、妖怪退治にやって来た高僧・法海が、白が蛇の妖怪であることに気づき、白と仙の仲を引き裂こうとする。

日本語吹き替え版では、前作に引き続き三森すずこと佐久間大介(Snow Man)が主演を務め、白蛇の妖怪・白を三森、前作の主人公・宣の生まれ変わりである青年・仙を佐久間が演じた。

2024年製作/135分/G/中国
原題または英題:白蛇:浮生 White Snake: Afloat
配給:ブシロードムーブ、面白映画
劇場公開日:2026年1月30日

オフィシャルサイト

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0 圧倒的な映像美と壮大なラブストーリー

2026年2月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

圧倒的な映像美で是非大きなスクリーンで見て貰いたい映画です。
バトルシーンも迫力があり、何より声優が豪華!
Snow Manの佐久間くんも、本当に佐久間くんと思わない位ストーリーに夢中になって見ていて、前作から5年声優として経験も詰んだ彼の成長が凄かったです。前作でも違和感はありませんでしたが、今作ではより息遣いやセリフがリアルにかっこよく声質が素敵で仙がそこにいると思わせてくれました。直ぐに佐久間くんだと忘れるくらい物語に没頭しました。
三森すずこさんや佐倉綾音さん演じる白と青の姉妹愛も素敵です。ダルそうにしながらも付き合ってくれる青、お姉さんがとことん好きなんだなぁ

白がとにかく可愛くて綺麗、優しくて強い、夫を支える妻として過ごすのが微笑ましくて可愛いです。
クスッと笑えるシーンがあったり、ハラハラしたり、長いですが展開が早くコロコロと変わるので飽きずに見れました。
個人的に悠木碧ちゃんが大好きなのですが、前作に続き今作でもこの作品に妖さをプラスしていていい役でした。
杉田智和さん演じる義兄のキャラも良いですね。
法界がイケメン坊主過ぎます。武内駿輔さんのお声ピッタリすぎる。彼は彼の正義に基づいて行動しており、誰が悪者とかでも無いんですよね。法界側から見ると白が悪だと思ってしまうのも分かりますし、白と仙の物語を見ているので、2人の視点から見ると邪魔しないで!と思ってしまいます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あめり

5.0 映像美が素晴らしい

2026年2月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:その他

泣ける

楽しい

ドキドキ

初日に観させていただきました。映像が本当に綺麗で、素敵な映画です。水や風の流れがとてもリアルで、見入ってしまいました。大画面で観るべき映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さや

4.0 良い《中国アニメ初鑑賞•情緒あふれる映像美•横笛の音が効果抜群!》

2026年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

観て良かった→4
映像・音楽 →5
テンポ →4
ストーリー →4
心に残る →4

白蛇[縁起]はビデオで鑑賞。
アニメ映画はあまり観ない方だけど
映像がとても良かったので今回は映画館で鑑賞。
アニメ映画も良いものだなぁと思えた作品。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
茶々の葉

4.5 素晴らしい映像美 ぜひ映画館で見てほしいです。

2026年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

前作の「白蛇:縁起」はみてなかったですが、十分にたのしめました。深い愛情で結ばれた白と仙のだけではなく、姉思いで活発な妹の青や、何かと弟の仙のことに気をもむ兄の李など登場人物のキャラクターがよく描けており物語を面白く展開させます。3Dアニメの映像はすばらしくそれに併せて音楽もよかったです。物語の舞台となる臨安の街の様子や妖怪どうしの戦いの場面などすばらしい映像で表現されています。まだ物語は続きそうなエンディングだったので次作もたのしみにしたいです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ノビー

「白蛇」シリーズ関連作品