KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ

配信開始日:2025年6月20日

解説・あらすじ

人気K-POPアイドルが魔物ハンターとして活躍する姿を描いたアクションファンタジーアニメ。

普段はスタジアムを満員にするほどの人気を誇るK-POPスーパースターのルミ、ミラ、ゾーイ。しかし、彼女たちにはもうひとつの顔があった。それは、秘密の能力を使い、迫りくる謎の脅威から大切なファンを守ること。3人は正体を隠し、凄腕のデーモンハンターズとして日々戦いを繰り広げていた。そんなある日、彼女たちの前にこれまでで最も手強い敵が現れる。それは、圧倒的な魅力を放つライバルのボーイズバンドに化けたデーモンたちだった。

「長ぐつをはいたネコ」や「シュレック」シリーズのストーリーアーティストを務めたマギー・カンの原案をもとに、「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」のキャラクターデザインなどを手がけたクリス・アペルハンスとマギー・カンが共同監督を務めた。製作は「スパイダーマン スパイダーバース」シリーズのソニー・ピクチャーズ・アニメーション。イ・ビョンホン、キム・ユンジン、ケン・チョン、ダニエル・デイ・キムら韓国系の実力派俳優が声優として参加。Netflixで2025年6月20日から配信。

2025年製作/99分/アメリカ
原題または英題:KPop Demon Hunters
配信:Netflix
配信開始日:2025年6月20日

オフィシャルサイト

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第83回 ゴールデングローブ賞(2026年)

受賞

最優秀主題歌賞
最優秀長編アニメーション映画賞  

ノミネート

シネマティック・ボックスオフィス・アチーブメント賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflix映画「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」6月20日(金)独占配信

映画レビュー

4.0 歌って踊って戦いまくる

2025年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

歌って踊って戦いまくる。まるで「シンフォギア」みたいだ。音楽×アニメーションの組み合わせは日本アニメの得意とするところだけど、Kポップがそれをやってきた。しかもかなり洗練された形で。楽曲のクオリティも高いし、アニメーションの動きもメリハリがあっていい。表情の崩し方なんかは日本アニメの影響がありそう。戦う使命を帯びた少女たちというのも日本アニメっぽい要素と言えるか。
デーモンハンターとして戦う使命を持った3人の少女たちの1人はデーモンの血を引いているというのが、物語のポイント。それを隠して活動しているが、そのことを仲間に打ち明けるのか、どうするのか、本当の自分は何で自分らしく生きることはどういうことかの葛藤が鮮やかに描かれている。
その物語と楽曲が絶妙にリンクしていて、作品に感動したらサントラを聴きまくりたくなるのもよくわかる。
Kポップ業界がアニメーションと音楽の組み合わせのパワーにこれで気が付いた。今後も類似作が出てくるかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
杉本穂高

3.0 卒無くこなした感はある

2026年1月13日
Androidアプリから投稿

 ――第83回ゴールデン・グローブ賞、アニメーション作品賞受賞。

 ――劇中歌がBillboard Hot 100での1位を通算26週獲得。

 ――Netflix全作品歴代総合再生数1位。

 と、華々しい成績を収める程世界中で話題になったこの作品。
 日本ではぼちぼちと言った所で、何処吹く風といったところでしたが、それでも一定数のシネフィルから支持を得ておりました。

 そんな本作品はまさかのミュージカルアクション。
 バトルしながら歌う戦姫絶唱シンフォギアの要素に、悪魔祓いの要素をぶち込み、それをKpopでアレンジしたごった煮系のアニメです。
 製作がスパイダーバースを作り出したソニーな為、ハイレベルのCGアニメーションで描かれております。
 そんでもって曲提供はTWICEのメンバーが関わっており、歌に関してはかなりのハイレベル。
 めちゃんこカッコよく、そしてらしさ溢れる曲が多数盛り込まれ、K-popへのリスペクトはもう半端ない状態です。

 で、私はコレを配信直後に鑑賞していていました。
 就活の時に、なんか予告編の時から割とシネフィルの評判が良かったので気になったわけですよ。
 で実際本作を見た個人的な感想ですが……まあ、OKAYって感じでしたね。
 OKAYです。OKAY(そこそこ)。
 Nostalgia criticさんがクローバーフィールドのレビューで総括した時と同じ言葉の、OKAYです。

 ごった煮の設定を上手いこと纏めて、で、瓦解させずに終わらせたって感じです。
 アニメーションもハイレベルで、曲もカッコよく、アクションの出来も良い。
 しかしながら、個人的には刺さらない。
 まさにGOOD、まさにOKAY。うん、良かったなで終わってしまった感じです。
 ネットフリックスあるあるですな。どれもこれもそこそこって感想に落ち着いてしまうアレです。(「シャドー・オブ・ナイト」と言う例外もありますが)

 ……しかしながらそれでレビューを終わらせるのは早計な気がするので、割と気になった点を語って行きましょう。
 本作で個人的に印象的なのがアクションでも、アニメーションでも、曲でもなく、ストーリーなんですよね。
 結構込み入ったドラマなんですよね。主人公が悪魔と人間のハーフでして、時たま悪魔の要素が出たりするわけです。
 その正体を隠しながらアイドル兼悪魔祓いを続けるわけですが、そんな彼女と敵対する敵キャラの一人が、訳あってマンツーマンの交流をする羽目になる……と言うのが大筋のストーリーに組み込まれているわけです。
 この主人公も、そして彼女と交流を深める敵キャラも結構込み入った作りをしておりまして大変興味深かったわけですよ。
 そんでもって「彼女の正体が!!今明かされるんやッッ!!」みたいな展開もあったりして、一体結末はどないなるんやと気になってたんですよ。
 ……しかしながら、あの結末は個人的にはぼちぼちって感じでしたね。
 ミュージカルだからかな、「ウィッシュ」みたいでした。

 いやぁ~本当に卒無くまとめた感がありましたね、ゴールデン・グローブ賞に関しては概ね納得ですが、まあ刺さらなかったです。

 そもそもとしてディズニーアニメみたいなのにハマらなくなって来たのでしょうか。
 ターザンとかノートルダムの鐘は好きなんですが。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
yujin23duo

4.0 とてもよかった

2025年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

3.5 少女時代やKARA辺りで止まってるオジサンもハントリックスとサジャ...

2025年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

少女時代やKARA辺りで止まってるオジサンもハントリックスとサジャボーイズのカッコよさは伝わりました。
ゴールデンとソーダポップイイ曲ですね♪
早速アルバム聴いてみたいと思いました🎶

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おち たけ

「KPOPガールズ!」シリーズ関連作品