ラスト・ロデオ 約束のフィールド

劇場公開日:2026年1月30日

解説・あらすじ

引退したロデオ王が病気の孫を救うため、命を懸けて人生最後のロデオに挑む姿を描いた人間ドラマ。

かつてロデオ界の伝説と称されたジョー・ウェインライトは、引退してからは娘サリーや孫コディとともに穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、コディが命を脅かす病に冒されていることが発覚。治療には高額な手術が必要だった。ジョーは愛する孫の命を救うため、年齢も限界も超えて再びブルライディングの世界に戻ることを決意。かつての仲間や宿敵との再会を経て、真の勝利とは何かを見つめ直していく。

主演は「REDリターンズ」などのニール・マクドノー。「フライド・グリーン・トマト」「ボーダー」のジョン・アブネットが監督を務めた。「未体験ゾーンの映画たち2026」(26年1月30日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。

2025年製作/118分/アメリカ
原題または英題:The Last Rodeo
配給:ハーク
劇場公開日:2026年1月30日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2025 The Last Rodeo Movie LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0 ラスト・ロデオ(映画の記憶2026/2/1)

2026年2月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

良い映画。ありきたり感は否めないが、丁度良い温度感な家族ものヒューマン映画。

ニール・マクドノーの腹筋がヤバいw還暦であの身体見習わなければ。
サラ・ジョーンズの演技が良い。リアルな40前後の気の強いシングルマザーっぽい。

テンポも丁度良く、ロデオというコンテンツと相性も良いと感じた。
家族の他愛もない会話がクスりとさせるのも丁度良い温度感を演出。
ロデオの過去チャンピオンや現役とやり合うという無茶設定はおいておけば、まとまってて良いストーリー。
(個人的評価6.5点/10点中)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
motorad_kira

4.5 栄光の8秒間

2026年2月1日
Androidアプリから投稿

泣ける

幸せ

ロデオ界の伝説の男が、孫の手術費を稼ぐために老体に鞭打ち大会出場を目指すが…と言った物語。

割とシンプルなプロットながら、挑戦や友情、家族の物語がどれもメインストーリー級の見応え。この8秒間、きっと何より長いものなのでしょうね。

この年になってのロデオ再挑戦を誓うジョー。しかしチャーリーさんそこまで笑うかね(笑)

ロデオのルールは知らなかったけど、中々に迫力がありますね。そして競技が始まると観ているこちらも祈らずにはいられない!!

そんな競技の合間に娘や奥さんとの物語の描写。ダイニングでのチャーリーの話…う〜ん、これはグッとくる(涙)!!

そしてラスト、立て!!立つんだ◯◯ー…と心の中で言ったのはワタクシだけじゃないハズ。

展開的には想像通りではあるものの、大切な人の為に再び立ち上がるレジェンドの姿はカッコ良かったし、見所は数あれど個人的にはジミーやチャーリーとの男の友情物語が1番ムネアツだった。

ワタクシも芸は何もありませんが、今いる友人とおじいちゃんになってもこんなに仲良くいられたら良いなぁ〜と、そんなことを思わされた作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR

3.5 しくじりレジェンド

2026年1月31日
Androidアプリから投稿

楽しい

幸せ

ドキドキ

孫の手術費を稼ぐ為、引退して15年で50代の爺ちゃんが、歴代王者が出場対象のロデオ大会に参加する話。

少年野球の試合から帰り、ダイニングにいた孫が吐いてしまいママが病院に連れて行ったら脳に腫瘍が…と巻き起こって行く。

最初は100万って言ってた気がしたけれど、優勝75万、2位で30万の大会の会場に乗り込んで、飛び込みで参加の交渉をすることになっていく展開で、話しとしてはまあどストレートですこと。

癖のある主人公ジョーに、腐れ縁で美味しいキャラのチャーリーに、なんだかんだといいヤツなジミーに、若者はちょっとリスペクトが足りないけれど、悪いやつは出てこないわかりやす〜いつくりだし…と思ったら、ストーリーじゃなくてそんなところでちょっと面倒臭い変化球な見せ方ですか。

大盛り上がりとしなかったのが良かったのかどうかはわからないけれど、これはこれでとても面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus