喪う

配信開始日:2024年9月20日

解説・あらすじ

疎遠になっていた三姉妹が父の最期を看取るなかで関係を修復しようとする姿をつづったヒューマンドラマ。

余命わずかな父親の世話をするため、ニューヨークの実家に久々に集まった三姉妹。反抗期の娘を抱える厳格な長女ケイティ、幼い娘と初めて離れて過ごす自由奔放な三女クリスティーナ、そしてずっと父親のもとで暮らしてきた次女レイチェルは大麻とスポーツ賭博に興じてケイティをいらつかせる。父の死が迫るなか、それぞれ価値観の異なる3人は不平不満を噴出させるが……。

ドラマ「ポーカー・フェイス」のナターシャ・リオンが次女レイチェル、「ゴーストバスターズ アフターライフ」のキャリー・クーンが長女ケイティ、ドラマ「ワンダヴィジョン」のエリザベス・オルセンが三女クリスティーナを演じた。監督・脚本は「ラバーズ・アゲイン」「フレンチ・イグジット さよならは言わずに」のアザゼル・ジェイコブス。Netflixで2024年9月20日から配信。

2024年製作/104分/アメリカ
原題または英題:His Three Daughters
配信:Netflix
配信開始日:2024年9月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Netflix映画「喪う」9月20日(金)独占配信

映画レビュー

5.0 本当に死を理解出来るのは欠落を味わった時のみ、それ以外は幻想

2026年1月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 3件)
チネチッタ

3.5 心のあまり触れられたくないところに訴えかけてくる

2026年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

製作陣やキャスト等々あまり馴染みのない作品だったが、何かのアンテナにかかり鑑賞。
心のあまり触れられたくないところに訴えかけてくるような作品で、中盤くらいから少し気が滅入ってきてしまう。そして、個人的に三姉妹に今まであまり縁がないこともあるのか、最後までうまく入り込めなかった。
会話劇は嫌いではないし、三女役のエリザベス・オルセンの名演は実に魅力的だったのだが、この重いテーマをほとんど室内シーンで繰り広げているのが、観ていて心が追い詰められる感じがしてくる。そもそも、そこが本作の最大の魅力なのかも知れないが…。
トータル的にとても良い作品だとは思うのだが、やっぱりすぐに観返したくなるほどではないのが正直なところか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

4.5 会話のテンポが小気味良くて、それでいてそれぞれのキャラクターが面倒...

2024年12月27日
Androidアプリから投稿

会話のテンポが小気味良くて、それでいてそれぞれのキャラクターが面倒くさいのがいい。血縁主義の映画は苦手だけど、いい塩梅だった。

最後の最後まで父親が出てこない演出に、最後のアヒルの歌👏

コメントする (0件)
共感した! 2件)
わたろー

3.5 余命わずかなお父さんがつなげた三姉妹の絆

2024年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 3件)
共感した! 3件)
ひでちゃぴん

他のユーザーは「喪う」以外にこんな作品をCheck-inしています。