hinata
劇場公開日:2026年6月12日
- 映画館を探す
- 予告編を見る
- U-NEXTで
関連作品を見る PR
解説・あらすじ
堤幸彦が監督・原案を務め、20人の新進俳優と共に制作したミステリー映画。「ビューティフルドリーマー」「こはく」の守口悠介がオリジナル脚本を手がけ、「沖村ひなた」という人物の葬儀を舞台に、20人の参列者の弔辞が食い違い、謎が深まっていく様子を予測不能な展開で描き出す。
沖村ひなたの葬儀に参列した20人の男女。故人の意向により、参列者全員が弔辞を読み上げることになる。遺影のない不自然な祭壇を前に、ある者は友人として、ある者は追っかけのファンとして、そしてある者はアイドルグループの同期として、弔辞を手に故人との思い出を語りはじめる彼らだったが、人物像はおろか、性別も異なる「沖村ひなた」の姿が浮かび上がり、葬儀の場は混乱に陥っていく。
あべまみ、今泉マヤ、大泉翔、大部恵理子、奥村秀人、小澤真利奈、きたむらいつき、黒川大聖、深海理央、伸哉、地沙まいな、津波竜斗、つる、富田黎、那須野恵、新家佳果、萩尾鉄丸、大和叶和、吉平海遙、若木しょうこの20人の新進俳優に加え、「truth 姦しき弔いの果て」などの作品でも堤監督と組んだ広山詞葉が葬儀の司会者役で出演。また、五輪金メダリストでプロフィギュアスケーターの荒川静香が、物語の鍵を握る沖村ひなた役を演じている。
2026年製作/101分/G/日本
配給:KOSEI STUDIO
劇場公開日:2026年6月12日




十二人の死にたい子どもたち
人魚の眠る家
イニシエーション・ラブ
ファーストラヴ
望み
天空の蜂
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
トリック劇場版 ラストステージ




























































