劇場公開日 2026年5月8日

「どうやって撮ってるんだ?」ひつじ探偵団 ゆーきちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 どうやって撮ってるんだ?

2026年6月1日
iPhoneアプリから投稿

癒される

ドキドキ

カワイイ

日米同時上映、皆さまのレビューがすでに400を超え、評価もかなり高いため、安心して観に行けましたw。こういう作品大好物な上に、主演がヒュー様!羊の声じゃなくて、ちゃんと実写で出演、嬉しい〜〜〜と思っていたら、え?まさか殺される?

…まぁ、ヒュー様も忙しいから、そんなに長く拘束できないんだろうなとは思いましたが、もうちょっと観ていたかった😭…。ちなみに撮影は10日で終わったそうですw。

それにしてもイギリス英語はいつ聞いてもカッコいいなw。周りにこんなアクセントで話す人いないから、めちゃくちゃ真似したくなりますwww。羊たちまでイギリス英語話すとは!

ちなみに、警官ティム・デリー役を演じたニコラス・ブラウンは、実はニューヨーク出身のアメリカ人だそうです!めちゃくちゃエレガントな英語だったな。

もう羊たちにめちゃくちゃ癒された2時間弱、動物占いも羊だし、なかなかのシンパシーを感じながら楽しめました。

ゆーきち
かばこさんのコメント
2026年6月7日

コメントありがとうございます。
私吹き替えで観たので、見事なイギリス英語を聞きそこないました。。。
ヒューさま出ているから、オーストラリアが舞台なのかと思っちゃったり。(どなたかが、「ジョージが教会に持ってきた札束がポンドだったからイギリスと思った」と鋭い見解をコメントで教えてくださいましたが)うちの近所では字幕版上映回数少なく、時間も観ずらい時間で、吹き替えしか選べませんでした~(吹き替え版も楽しかったですが)
動物占い、流行りましたよね、結構当たっているような。。
(私、唯一架空のイキモノキャラでした。。)

かばこ
NOBUさんのコメント
2026年6月7日

おはようございます。
 はっはっは。可能なんですねえ。あ、睡眠時間は3時間でね。ではでは。

NOBU
ゆーきちさんのコメント
2026年6月4日

Seiyo さん、いつもコメントありがとうございます。

最近時間なくて、ゆっくりレビューを読む時間もお返事も書く時間もなく残念です。

ヒュー様、老けはしましたが、相変わらずカッコよかったです。こちらの白人はあっという間に老けるんで、いつまでも若いアジア人はいつも得だなぁと思いますwww

ゆーきち
2026年6月4日

おはようございます。
共感ありがとうございます。

撮影、10日間なんですね
ビックリ〜

この前、スターウォーズ マンダロリアンをみましたが、ペドロ・パスカルさんの顔が殆ど観れず残念でした

インド映画にハマっているseiyo
ゆーきちさんのコメント
2026年6月2日

もりのいぶきさん、コメントありがとうございました。

日本は子供向けの作品だと、基本吹き替えしかやらないんですよね。

アメリカ英語とイギリス英語の違いは散々コント動画としてたくさん出回っていますw
(トメィトーとトマートー、みたいな)

ヒューグラントの英語なんて、聴いてるだけで溶けますw

ゆーきち
もりのいぶきさんのコメント
2026年6月1日

ゆーきちさん、お邪魔します。・_・

すごく満足感があって楽しい作品でした。・∇・

>イギリス英語はいつ聞いてもカッコいいなw。
>周りにこんなアクセントで話す人いない

ゆーきちさんならではの感想ですねぇ。
聴き分けできるの、すごいです。尊敬。♡_♡

イギリス英語って、所謂「クイーンズイングリッシュ」
なのでしょうか。(あれ、今だとキングス?)
アメリカ英語と違う、と言うのは聞いたことがあります
が、具体的に何が違うのかはサッパリです。@▽@;;

※ それに、吹き替えで観てますし 6_6 ☆

もりのいぶき