「愛さずにいられない、永遠の音楽大好き少年」EPiC エピック エルヴィス・プレスリー・イン・コンサート 青樹礼門さんの映画レビュー(感想・評価)
愛さずにいられない、永遠の音楽大好き少年
パズラーマン監督のダンシングヒーローからはじまるあのスタイルはエルヴィスにルーツがあると見た!
エルヴィス、
長きにわたる愛されっぷりは、
永遠の子供、音楽が好きで好きでたまらない、
そんな少年だからなんだと確信
あのケレン味、茶目っけたっぷりのパフォーマンスは、
日本だと歌舞伎役者の大見得に似たり
あたかも
オーケストラを指揮しているような指揮者のようでもありました
全身こそが一曲一曲を体現していく
そしてまろやかで艶のあるボーカルが、理屈抜きでひとときの夢に酔わせてくれました
見ている間、まるで目の前にエルヴィスが生きているような、臨場感、迫力
聴いたことない曲はほとんどなかった
まるでPOPの世界遺産です!
不世出のスーパースター!
なんといっても音楽は、楽しいものなんだと
至福のIMAX体験でした
コメントする
