劇場公開日 2026年7月31日

「日本必敗」開戦前夜 ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 日本必敗

2026年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
ゆき
ユメさんのコメント
2026年8月8日

浩市🤣

ユメ
uzさんのコメント
2026年8月6日

コメントありがとうございます。

訴訟問題なんかも軽く調べましたが、普通に“映画として”観るのが双方にとっていいのかな、と。
だから忖度とかは一切なしです。
え、忖度して書いたことあるのかって、そりゃ、まぁ、ねぇ…いや、うん…

uz
Bacchusさんのコメント
2026年8月6日

この手の邦画の舞台劇か時代劇をみているかの様な力みまくりの大袈裟な演技をさせる演出はホントなんとかして欲しいです(´・ω・`)

浩市w私も最初だけは誰?となりましたが、一度認識したらやっぱり浩市でしたw

Bacchus
こひくきさんのコメント
2026年8月6日

コメントありがとうございました。
レビューでは色々と小難しいことを書きましたが、普段の仕事ではパソコン、スマートフォン、AI..を利用するのが当然となった自分を映画で描かれた彼らと置き換えると恐ろしいと言うか、そろばんと手書きしかなかった時代に凄いって、ただ素直に感心していました。

こひくき
大吉さんのコメント
2026年8月5日

お嬢さん、ゆり。さんへのコメントで、想いを知ってしまいました。
ありがとうございます。
私も1番のお友達と思わせてもらってますよ〜。フォロワーまた1番にしてますからね。

大吉
大吉さんのコメント
2026年8月5日

ゆきさん、コメントありがとうございました。開戦前夜のレビュー書きかけでモアナ観に行ってました。

大吉
活動写真愛好家さんのコメント
2026年8月5日

佐藤浩市さん、サスガの存在感ですね‼️いくら役作りとは言え、やはり剃ったり、抜いたりは出来ないでしょうね

活動写真愛好家
満塁本塁打さんのコメント
2026年8月5日

お褒めのお言葉ありがとうございます😊イイねありがとうございます😊
まあ 私独自の私見 独自の見解 ですので 必ずしも正しいとは言い切れませんので
お付き合いいただき 誠に恐縮です。ありがとうございます。

でも一つだけ事実だと思うのが 昭和の大日本帝国の最高責任者 昭和天皇陛下 様
への意見 時として批判が タブーとなっていて 誰も 私も 直接批判は躊躇われる 日本人の国民性ですね
もう 戦後80年 当時の責任 の議論意見 は自由だと思いますけどね。

あっ 現行の象徴皇室の方々への批判は 避けるの当然だと思います。憲法上の存在なので。
日本国民である以上。愛国心は重要。必要。

ただ 私は 戦前の 大日本帝国の臣民 では無いので・・・ 失礼します。ありがとうございます😭😭😭

満塁本塁打
ゆり。さんのコメント
2026年8月5日

コメントのタイミングが悪くて、大吉さんにマウント取ったみたいになってしまいました。大吉さんごめんなさい。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2026年8月5日

ゆきさんのように常に考え続けている方の評価が妥当なんだろうと思っています。私は★高めにしてしまいましたが共感ありがとうございます。本作から学べる事は、当時の空気感を感じ取り、それを教訓にすることが大事、という事だと思いました。現代は過去の教訓を生かせているかは疑問符ですね。松田さんの元々持っている、何を考えているのかいないのか分からないキャラクターと育ちが良さそうな感じが本作にピッタリ。
浩市さんは、私は分かりましたよ。キングダムはもう1回観て確認するか考え中です。

ゆり。
大吉さんのコメント
2026年8月5日

私も最初わからなかったんですが、途中で気づきました。気づいたら、全然浩一でした。

大吉
SAKURAIさんのコメント
2026年8月5日

池松君が出来るってのは分かるけど、あの小刻みな口の震えの演技は…練習すれば出来るのかな🤔

SAKURAI