「自分が求めるスターウォーズ要素が足りませんでした…」スター・ウォーズ マンダロリアン・アンド・グローグー Kei6さんの映画レビュー(感想・評価)
自分が求めるスターウォーズ要素が足りませんでした…
ライトセーバーによるチャンバラ、ドロイドのピポピポ、圧倒的存在感のヴィラン…それをやると結局ep4に対するep7の様に同じことが繰り返されることになってしまうので、繰り返しではない新しいスターウォーズを創るという気概は感じるのですが…
正直観終わった後に物足りなさを感じました。
そしてグローグーに
・ハン・ソロ的相棒要素
・R2-D2的マスコット要素
・チューバッカ的異星人アニマル要素
・C3PO的おとぼけお笑い要素
とさまざまな要素を集約し過ぎてグローグー頼りとも感じました。
出てくる街はブレードランナー、ハットが住む惑星はアバターを想起させました。
コメントする
